ネムリの森の童子たち


花とそらは実によく眠りました。
あんなに眠れるのは、
この森が平穏な場所と
安心していたからに違いありません。
そしてあの子たちのおかげで、
私にとっても、この世界が、
落ち着いた幸福に満ち溢れて感じられたのです。

ネンネンネムリの森の薄闇、
今は、只々ひっそりふたつ、
小さなお堂が並んでいるのみ。





テットーとテトナレス 後編


テットーとテトナレス 後編




朗読 Silveretta Gratia Hanako さん

hana face1HANA「今日も暑いんじゃが・・・







hana fumu でもまぁ、気を取り直して・・・



後編いってみんぞな!

hana angryHANA「気合いれて!」





で、

SORAの怪しい掛け声のあと

気がつくと
テットーとテトナレスのふたりは


なんと

薄い霧がかかったまっ黒な夜の中に
肩をならべて立っちょっりました。



そこは、明らかに地球上ではない



夢の水車のきしりのような
天球運動の諧音が響く

不思議な不思議な
ぼんやりとした世界じゃったんぞな。







「おや、あたり一面まっ黒びろうどの夜だ。」
「まあ、不思議ですわね。まっくらだわ。」
「いいえ、頭の上が星でいっぱいです。僕たちぜんたいどこに来たんでしょうね。」

「あら、なんだかまわりがぼんやり青白くなってきましたわ。」
「夜が明けるのでしょうか。いやはてな。おお立派だ。あなたの顔がはっきり見える」
「あなたもよ。」

「ええ、とうとう、僕たち二人きりですね。」
「まあ、青白い火が燃えてますわ。まあ地面と海も。」
「ここは空ですよ。これは星の中の霧の火ですよ。僕たちのねがいがかなったんです。」

「ああ、さんたまりあ。」
「ああ・・・」





hana bikkuriHANA「・・・・・・・・・」





HANAsmile03SEP09.jpg


遠い遠い、あの青い霧の火のむこう

環状星雲のあの光の輪のはるか先で


テットーとテトナレスは
ようやく結ばれよりました





この先ふたりは

静かな星の世界で永遠にふたりきり




安らぎの中で幸せに暮らすんぞな・・・








ずっとずっと・・・・・



永遠に 永遠に・・・




・・・












A27JULY12a 064TT

B27JULY12a 068TT










27JULY12a 024ending





よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   




シグナルとシグナレス (画本 宮沢賢治)シグナルとシグナレス (画本 宮沢賢治)
(1994/04)
宮沢 賢治

商品詳細を見る

テットーとテトナレス 中編


テットーとテトナレス  中編


朗読 Silveretta Gratia Hanakoさん 

HANA 26MAY07 032HANA「前編あらすじからいってみるかの!」









TT227JULY12a 015intro





HANA majimajimaji

霧が深くたちこめちょるこの夜

月明かりはしずかに降り
この公園の電信柱も草木もみんな寝静まっちょっりました。

二人っきりで暮らしたい

そんな願いを込めて
テットーがほっと息をし
テトナレス小さく息をついたっちゅーその時に

アレがでてきたっちゅ~ワケですぞな。


アレ↓
sora happy







A27JULY12a 046PKN

B27JULY12a 047PKN



sora daishukiSORA「いくでしゅよぉ~!」





sora runaway 2SORA「アルファー!」

27DEC08SORA GYASUSORA「ビーター!」

22MAY11 023SORAfunnySORA「ガムマーアー!」

SORAface29JAN12 142faceaSORA「デールータアアア!」














SORA13DEC11 113


















A27JULY12a 054





B27JULY12a 017







「後編」に続く・・・


hana ordinaryHANA「なんじゃこりゃ? ぷす~www






シグナルとシグナレス (画本 宮沢賢治)シグナルとシグナレス (画本 宮沢賢治)
(1994/04)
宮沢 賢治

商品詳細を見る



よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   




テットーとテトナレス 前編


HANA・SORA story

27JULY12a 051tittle





~ 前編 ~








朗読 Silveretta Gratia Hanakoさん

hana ordinaryHANA「ぷす~www」









HANA 23JUN07 089

あるところに
とても仲のよい鉄塔のカップルがありましたぞな。


テットーとテトナレスというこのふたりは、
二人でいられるだけでたいへんに幸福だったんじゃけども

悲しいかな鉄塔である二人は

歩み寄ることも、
手を取り合うことすら出来ない存在じゃったんじゃがなもし~。


そしていつしか二人は・・



HANA majimaji

きっと魂だけでも遠い世界へ旅立って
永遠に一緒に暮らせるようにと願いはじめちょった・・・





A27JULY12a 015tetto

B27JULY12a 016tetto



hana face1HANA「・・・・・・・」



hana uhe

叶わぬ願いとわかっていながら

二人はずっと
祈り続けっちょりました。


ずうっとずうっと天上の星雲よりも、
もっと天上にある小さな火の向こう

青い霧が燃えているその世界の中で

手を取り合って暮らしてゆきたい、と。。



27JULY12a 015STMARY








星はしずかにめぐって行っちょっりました。








HANA majimajimaji



あの赤眼のサソリが東から出て来

そしてサンタマリヤのお月さまが
慈愛にみちた黄金のまなざしに
じっと二人を見ながら西のお山におはいりになった時

テットー、テトナレスの二人は、
祈り疲れてもう眠りにおちそうになっちょったんじゃが

その時






「その願い、ぽっくんが引き受けた! でしゅ!



27JULY12a 040POKKUN







A27JULY12a 046POP


B27JULY12a 047POP





hana horrorHANA「何言うちょんぞなぁ!!」

04SEP08 196SORA「一回言ってみたかったんでしゅよぉぉ~・・」


24JULY12 017forminute







え~・・・

ちょっと収集がつかなくなってので
次回に続きますってことで。。





はたして

テットーとテトナレスの願いはどうなってしまうのかっ!?




緊迫の中編へ!!




シグナルとシグナレス (宮沢賢治絵童話集)シグナルとシグナレス (宮沢賢治絵童話集)
(1993/02)
宮沢 賢治

商品詳細を見る




よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   




広大な世界のなかの小さな出来事だけどそれが自分にとっての全世界、みたいな


HANAちゃんはわらったよ


HANA04JULY12 052smile

HANAちゃんはぞなぞなわらったよ





SORAくんは笑ったよ


SORA04JULY12 024smile

SORAくんはでしゅでしゅわらったよ








ふたりのワンコの子供らが

緑の広場にすわっていました



風はぴゅうぴゅう吹きぬけて

雲はぷかぷか浮かんでいました





whuzthere20JUN12 052


HANAちゃんは尋ねました




noidea04JULY12 083


SORAくんは困っていいました









広大な世界の片隅で

今日こんな会話がされました



小さな出来事ではありますが

それが私のせかいの全てであります



















Happy 4th of July 2012

aHANA04JULY12 086

bSORA20JUN12 046



クラムボンはわらったよ
やまなし (画本宮沢賢治)やまなし (画本宮沢賢治)
(1985/07)
宮沢 賢治

商品詳細を見る






よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   




少女とワンコ


HANASORA Stories

少女とワンコ




むかし

丹沢の山の中に
少女とワンコが暮らしていました


二人は
本当の姉弟のように仲良しで

いつも一緒に
空をみていました




ずっと一緒にいよう

うん、僕、決して離れはしない









C29MAY12 237statue




よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   



















コピー ~ 29MAY12 238endtitle




少女とワンコにはこちら(田代運動公園)で会えます。。

何事にも全力なのがアメリカ人!(そこにシビれるッ!)


以下、例の巨大掲示板でみかけた笑える話です。

アメリカ人ならこれくらいのことは
普通~にやってそう・・・






去年、仕事でニューヨークに行った時、
オフィスで紹介されたボスが辛党だった。
彼は何でもうんざりするくらいタバスコをかけるのよ、とか。
だから、日本から持ってきた暴君ハバネロをプレゼントした。  

ニック(仮名)、日本のスナックだ。あげるよ。
うまそうなパッケージだな。ありがとう。←バリっと開ける
パクッ  ポテトだな。パクッ ボリボリ ふーん。
それで、聞きたいことがあるんだが、このプロモーション素材の・・

ふ  ふ  

フォ━━(━(━(-( ( (゜;) ) )-)━)━) ━━ !!!


えー何コレ?マジうまくね?
いやすげーわ!!
バクッバクッバクッ

どこで売ってるの?日本?アジアンマーケット?
ない?知らない?
バクッバクッバクッ  

うっわーいいわこれ!バクッバクッバクッ

おおぉぉ!燃える!燃える!バクッバクッバクッ

あーダメ!あーダメ!
神様!信じられない!
バクッバクッバクッ

(ここらへんでオフィスの人間が異常を察して集まってくる)

ノー!ノー!絶対あげないよ!(誰もくれと言ってない)
バクッバクッバクッ…アハァーーー!

すばらしい!
君の部屋にあるスナックを全部売ってくれないか!?


それは日本で買ったんだから、もうないよ。

( ゜д゜ ) ←本当にこんな顔した



日本に帰ってからもメールでハバネロ頼まれた。箱単位で。


ハバネロボスことニック(仮名)に箱詰めでブツを送った。
アメリカの役所に申請出すのめんどくさかった。
彼から感謝のメールが来たのでかいつまんで訳す。






君からハバネロを送ったという知らせを受け取ってから、
私は自宅の玄関に座り
道ゆく人々を眺めながら毎日、

まるで少年のように
デリバリーが来るのを待った。


09OCT11 045waiting



やがてついに運命の日、
一人の男が大きな荷物を抱えてやってきた。

私は聖餐を受け取るに
ふさわしい態度で彼を丁寧に迎え

握手をし

暖めたスターバックスのボトルをサービスした。

そして「ありがとう!良い一日を!」と
挨拶を交わして別れた。


11AUG11 124dressedup



私は記念すべき瞬間に備えてビールを用意した。

準備を整えてわくわくしながら
うやうやしく箱を開けてみれば



それは妻が注文したキルト生地のセットだった。



09OCT11 066NOOOOO

09OCT11 083not this



私は


両腕を振り回して
窓から飛び降りないようにするのに

大変な努力を要した。


04OCT11 284madsora





君の荷物はその次の日に届いた。

















例の巨大掲示板には
こういった面白い話がたくさんあるんですよね~


これはHSパパお気に入りストーリーズの中でも
TOP3に入る話です。

また何か面白いのがあったら
紹介させていたがきま~す









コレかな・・・?

東ハト ウマ辛暴君ハバネロ 56g×12個東ハト ウマ辛暴君ハバネロ 56g×12個
(2010/08/02)
東ハト

商品詳細を見る






よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   




街角の蕎麦屋に人間のぬくもりをみた!


今日

ちょうど定年退職をむかえた初老の男が
ひとり

街角の立ち食いそば屋で
一杯のそばを食べている。


エビの天ぷらが一尾のっかった一杯500円のそばだ。


男は30年も前から
ほぼ毎日昼休みこの店に通っているが、

一度も店主の親父と話したことはない。



当然話す理由なども特にないのだが、今日

男は自然に
自分と同年齢であろう店主に話しかけていた。






07JULY11 001oyajishan

07DEC10 208aaasoba
↑ぽっくん、初老の紳士役



B23AUG11 053soba
↑花ちゃんは蕎麦屋の親父さん





会話はそれで途切れた。


ほかに特に話題があるわけでもない。

男の退職は、
今日が店を訪れる最後の日であることを表していた。






すると突然

男のどんぶりの上にエビの天ぷらが
もう一尾乗せられた。



C23AUG11 069soba





D06SEP11 075soba


E11AUG11 088soba





男は・・・ 泣きながらそばをたいらげた。



F11AUG11 101soba





些細な人の暖かみにふれただけだが
涙が止まらなくなった。

男は退職してからも、この店に通おうと心に決めた。



男は財布から500円玉を取り出して


15SEP11 085sobasoba





















G11AUG11 173soba






















この話は某巨大掲示板でみかけたものです・・・泣ける

泣ける2ちゃんねる (2ch+BOOKS(1))泣ける2ちゃんねる (2ch+BOOKS(1))
(2004/02/14)
2ちゃんねる

商品詳細を見る








sora mumuSORA「な、なんなんでしゅか、これはっ!?


hana ordinaryHANA「とりあえず・・・ ぷす~www」



よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   




千と千尋の夜店で骨付き肉とかをむさぼり喰って豚になっても本望 後編


そこは果たして異次元だったのか



夢幻の如きトンネルをぬけて

花そらがみたものとはっ!?
















1MA04AUG11 016


2MB04AUG11 004






なんと!

この世のものとは思えないほどの
巨大キノコでしたッ!!






A04AUG11 023stand

B04AUG11 022stand






いやぁ、ホント・・・びっくりしました。

こんなん昨日まで
なかったんじゃねっ!?





それにしてもキノコの成長って
異次元のスピードですよね~!




いやぁ、ちょっとビックリしたってことで・・・(笑









花そらDAYz!

千と千尋の夜店で骨付き肉とかをむさぼり喰って豚になっても本望 


OWARI04AUG11 004




sora scaredSORA「えっ!?」



hana happyHANA「ワケわかんね~ww ぷっす~w

04SEP08 199SORA「いつもながら・・・」





よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   






千と千尋の夜店で骨付き肉とかをむさぼり喰って豚になっても本望 前編


2011年 夏


うだるような暑さの中

花そら小隊がまぎれ込んだ
その竹林だけは・・


何故か空気が冷んやりとしていた。



A04AUG11 002chihiro



空気が? いや、違う。


そこは何か

踏み込んだその場所そのものが
空気とは全く違う何かで満たされているような


B04AUG11 051chihiro



そんな

不思議な空間だった。。




ACHIHIRO04AUG11a 060






上っているのか

CHIHIROBB04AUG11a 063





下っているのかもわからず

DC04AUG11 034chihiro (1)





なんの音も聞こえない。










そんな不思議なトンネルの先に

花とそらが見たものとは・・・!?


theotherside04AUG11a 078








次回、後編「異次元の驚異」に続く・・・





Spirited Away [DVD] [Import]Spirited Away [DVD] [Import]
(2004/03/29)
Daveigh Chase、Suzanne Pleshette 他

商品詳細を見る















SORA smile 11AUG09 028SORA「こういうの、久しぶりでしゅね!」

HANA 26MAY08 022HANA「花そらブレアウィッチとか楽しかったぞな~♪」




あぁいうの、またやりたいですね~!


花そらウィッチプロジェクト その1

花そらウィッチプロジェクト その2

花そらウィッチプロジェクト その3

花そらウィッチプロジェクト その4

花そらウィッチプロジェクト その5

花そらウィッチプロジェクト その6

花そらウィッチプロジェクト その7(最終回)





よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   






| はなそらDAYz!ホーム | 次ページ