まこと幸せだったワンコ  ~ルイちゃんに捧ぐ~


フラぷら3をみて愕然としました

ルイちゃんが
旅立たれたそうです


突然のことで
正直最初は全く話を把握できずにいました

しかし何度文章を読み返してみても
そこには
その悲しすぎる事実があり

半信半疑ながらも
ようやく理解に至りました







フラぷら家に来た当時、
人を怖がっていたというルイちゃん
ガリガリに痩せていたというルイちゃん

考えたくはないけど
以前がどうだったのかは
容易に想像がついてしまう。。



しかしそんなルイちゃんの閉ざされた心は
フラぷら家の皆さまの
暖かい愛で救われてゆき

愛情にふれ

幸せを知り

はじめてやすらぎというものを知ったのでした


今、
胸いっぱいの愛情を抱いて
ルイちゃんは虹の向こうに旅立っていきました






早すぎるお別れですが
しかしルイちゃんは
今までこんなにこんなに愛されてきて

きっときっと
本当に幸せだったに違いないと思うのです





ルイちゃんは、
きっと天国から
ご家族の皆様にこう言っているはずです

「今まで本当にありがとう ルイは本当に幸せでした ありがとう・・・」

FP3 L 002

いつもおすまし顔 でも爆走一番娘
FP3 L 007

FP3 L 010a






クロードくん「僕たち」

サンゴちゃん「私たち」

ルイちゃん「みんなで・・・」


コピー ~ FP3 L 002















FP3 L 014aa


Under the moonlight


もはや調子に乗って
止められない状態の落書きパパじゃけど・・・www


今日はついにママちゃんを描いてみたっちゃいね





やっぱりなんかテレとかあって
ママちゃんを描くのは躊躇しちょったんですが・・・



まぁ、なんとなく









ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!
コピー ~ moonlight mama 022 zentai
月灯りの下、愛するこの子と・・・





とりあえず、ナナメにしてみた。
なんかカッコイイ!
moonlight mama2 001 naname
こういう立派な木は大好きだ・・・
触るときっと生命の暖かさがあるんだろうなぁ

話は反れますが
パパは木が大好きなんです。
触るとなんか話が出来るような気がするんだよな~。。



いろんなことを語りかけてくれる森の木たち

みんなとても大きく

そしてとても優しい・・・





では絵にもどりましょう



ISSもバッチリいます!
moonlight mama 005 moon



この幸福、この大切な時間・・・
moonlight mama 003 two

気付いた方もいらっしゃると思いますが
今回、枠線をサインペンで描いてみました。

このほうがサッパリしてキレイかなっ?!



ちなみに

↓の写真がこの絵の元ネタです
11-13SEP07 093aa

hana 2HANA「シチュエーション全然違うしww」

sora 2SORA「次はぽっくんも描いて下しゃいね













ところで





ママを描くにあたり
「全体的に細く!」
と厳命されたわけですが・・・

そうすると実物とちょっとちがtt
ピンポーン!←チャイムの音



ん!?

こんな夜中に誰か来たようだ・・・・・・




12JAN09 218SORA「パパぁ!逃げてくだしゃいぃぃぃ!!」

hana ordinaryHANA「死亡フラグ、ぷす~www」













Vincent van Gogh: The Starry Night (Childrens Books)Vincent van Gogh: The Starry Night (Childrens Books)
(2008/09)
Richard Thomson

商品詳細を見る

FOREVER YOUNG!







さてさて


落書きパパ、本日のお題は・・・








永遠の少年!
連れ合いさん、

そしてるいくんの登場ォォォ!!








ドドドドドドドドドドドドドドドド!
tsuresan zentai
Walkin' like a ROCK STAR!


ファッションリーダー、TSUREさんの背中に注目
tsuresan mediam



お顔はちょっぴり凶悪だけど・・・
実際はとってもラブリーなジェントルマン
tsuresan face

木枯らし紋次郎るいくん
tsuresan2 003



ロン毛を散髪されて
短髪になさったのはブログチェックで知っていたのですが・・



なにぶん短髪姿を目視で確認に至ってないので
想像で描いてしまいました。



実物の短髪ツレさんは
きっともっと男前!








tsuresan2 006
バックには「教えてmicaさん」のコーナーでおなじみのmica様も
見え難いけど、チョウチョの観察中♪

帰って来た落書きパパ その2


また出ちゃいました、落書きパパ(>_<)



今回のお題は
「ISSヲ捕捉セヨ!」





私たちは知っているッ!!

ISS(国際宇宙ステーション)といえばッ!

あの芸術的・幻想的、もはや神レベルのあの写真を
撮影されたあの方ッ!!



そう!

あの!

本邦に於ける
フラット飼いの大御所といわれているあの方ァ!!




hana ordinaryHANA「前置き長いwww」



ダダダダダダダダダ♪
(↑ドラムロール)




満を持して・・


shio-chan様の御登場ォォ!





sora scaredSORA「怒られないでしゅかね~ ガクガクブルブル」




まぁとりあえず絵をうpしてみるゥゥ!

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!
zentai.jpg

これは
shio-chan様がISSを撮影された時の様子を
絵にしたものですが・・・



うむ!なかなか!!
shio-chan様のダンディーなシブさが良く表現できた!
ハズ

momoちゃんのかわいらしさと
TAROHくん(アルバート・クラウス似の男前)の凛々しさもね~♪




ちょっとナナメにしてみるとカンジが変わる
naname_20090412145546.jpg


shio-chan様とワンコたち
trio overthere

momoちゃん、TAROHくん
momotaro.jpg




ではセリフを!!



ゴゴゴゴゴゴゴゴ!
zentai hosoku


いよっし!
キマった!!






いやぁ、今回失敗だったのは、
ボールペンの線が水でにじんじゃった事でした。

パパは
水で溶けるタイプの色鉛筆を使ってるのですが、
水をつけてジャブジャブ色をのばしてたら・・

なんとボールペンの線がにじんでしまって(泣


hana 1HANA「つーか、そんなことより・・・」





hana 2HANA「カメラが・・・www」

sora sorrySORA「スタンドーッ!!」




ま、それは置いといて・・・ww


今回は
なんと下書きしてみました。


以前は、思ったまま特に何も考えずに
スラスラと鉛筆で線を描き
(そのほうが、直感的な良い絵が描けると思ってたから)

そこにボールペンで上書きして
それから色鉛筆で色つけてたのですが・・




今回は下書きして
いろいろポーズとか考えてみました。


↓こんなのとか
shita1 lockon

04SEP08 199SORA「ロ・・・ロックオン

hana angryHANA「ロックオン・ストラトス!狙い撃つぞな!」



↓こんなの
shiuta2.jpg

sora 1SORA「ガ○ダムww」

hana ordinaryHANA「ガン○ム、乙www」







いやぁ、なんかまた最後は
ネタでメチャクチャになってしまいましたが・・ww




shio-chan様の御登場でした!

勝手にモデルにしちゃってゴメンなさ~い!!








shio-chan様が撮影された
ISSの神写真がみれるのは
↓から!


momo&TAROHと一緒~

「ISSを捕捉せよ」

「リベンジ~」




帰って来た落書きパパ



なんかここんとこ、
絵を描くの飽きちゃってたのですが

久しぶりに描いてみました。



本日、0400時、いきなり目が覚めて
「あ~、こないだのあのブログを絵にしてぇぇぇ!」
とか思ってたら・・


そう!
そう思った時にはッ!


既に起床して絵を描いていたッ!!

hana ordinaryHANA「いつものJOJOネタwww」

sora 2SORA「プロシュート兄貴ww」





ゴゴゴゴゴゴゴゴ!!
KURO view


こないだのフラぷら3の記事にいたく感動し
いきなり絵にしてみたのです。

課題は、「こぼれたコーヒーの表現」
そこに一番苦労しました・・・

て、それは違うかwww


kuro.jpg

pix wans

rainbow.jpg



ナナメに撮影してみました。
naname.jpg
ちょっとこう、見上げてるカンジになったかな♪

あ!

くろりんさんを
もうちょっと大きく描けば
もっと良かったかな~!?


と今気付く・・・(>_<)







気を取り直して
字をいれてみましょう。

KURO 001aa




背景が寂しいので
花をそえてみる。


KURO 001aaflower









実は、
絵が上手くなりたくて
なんか本とか買ってみたのですが・・・

いつもの3日坊主で
まったく続きませんでした。





でもまぁ・・


技術も重要だけど


大事なのはハートォォ!
燃え尽きるほどにヒートォォォ!




sora 1SORA「最後もしっかりJOJOでシメでしゅね!」

hana ordinaryHANA「ぷす~www」




湘南ホタル


今回の落書きパパ、
タイトルは「湘南ホタル」ぞなもし!!


DJママがホタルを飛ばしてて
それをディキちゃんとジャックくんが追っかけてるところ・・・のつもりぞな

この絵はなんぞな?とツッこまれる前に説明をしてみました

DJ hoshi1


ワンコたちと・・・
DJ 029

DJママ様ぞな
DJ 031




なんかわかんないけど
一部が白っぽい写真になっちゃった


DJ hoshi2



背景は・・・ゴッホっぽくしようと思ったのですが
水彩画、小学生の時以来のパパには無理でした~!!!www




SLT-AG11 ラップトップトレーテーブル 名画シリーズ ゴッホ 星降る夜SLT-AG11 ラップトップトレーテーブル 名画シリーズ ゴッホ 星降る夜
()
不明

商品詳細を見る

もう一枚いってみよー!


パパぞな。
もう一枚しあげたぞなもし♪


DJ 001





まぁ以前に予告していた通りの構図なんですが・・・



ディキちゃんとパパ様のラブラブな姿を見て、

ジェラシーにふるえてハンカチを噛むママ様、みたいな



シャレですのでッ!!

笑って許して~♪






では、
バラで装飾してみましょう~

DJ 007





ラブラブなパパ様
DJ 008

ラブラブなディキシーちゃん
DJ 009





で・・・ママ様
DJ 010





次こそは
ママ様とディキちゃんのラブラブな姿をッ!!

今日の一枚


はなそらパパぞなもし。

現在何枚か進行中で絵を描いてますが、
出来上がった一枚を・・・


AL 001


AL 001

AL 002




字を入れるために
左に余白をつくってあります。

では、
字をいれてみましょう~!!





コピー ~ AL 004



う~ん・・・
字を入れたら
なんかゴチャゴチャになっちゃった







さて、
次はディキちゃんぞな!!

リベラちゃん、再登場ゥ!


はなそらで読む「罪と罰」をお送りしていますが・・

ここで番組を中断して
新たな落書きを紹介させていただきますぞなもし



アロマとリベラのタイフーンな日々より・・・

リベラちゃん、再登場!!



パパ、こういうラブラブな光景には弱いんです!



ドキュゥゥゥンッ!!
とくるものがあったので、
早速イラストにしてみましたぞな♪

libera 001


ハートをつけてみましょう
libera heart


薔薇を追加してベルサイユな雰囲気を演出
libera rose


ラブリーな雰囲気がだせたかなぁ・・・













ピューと吹く!ジャガー (3) (ジャンプ・コミックス)ピューと吹く!ジャガー (3) (ジャンプ・コミックス)
(2002/06/04)
うすた 京介

商品詳細を見る

フラぷら3登場ゥ!


ニュースを続けますぞなもし



「フラぷら3」でおなじみのクロード君が、
この度
7才のお誕生日をむかえたァァァ!!



というワケで、
さっそくイラストを描いてみたぞな。


右の黒フラットがクロード君!

お誕生日、おめでとう!!

fura 002



ルイちゃん!
lui.jpg

サンゴちゃん!
san.jpg

そしてクロードくん!
klo.jpg


みんな合わせて・・・

fura 009

| はなそらDAYz!ホーム | 次ページ