スノーシュー体験


今回の旅の一番の目的がスノーシュートレッキング。。。
と言っても初めてで、スノーシューは雪の上を楽に歩ける日本のかんじきにあたる物~、くらいの知識しかありませんでした。フットルースさんでスノーシューをレンタル(宿泊者は無料)して、秋元湖周辺を歩きます。かんじきは足裏全体を固定するんですよね確か。でもスノーシューはツマ先だけ固定してカカトはペコペコ浮きますので、思ったよりも楽に歩けました。
20070217181053.jpg

歩き始めた所で大型犬のうんこ発見。こんな事する人がいるからワンコ入山禁止の所が増えるんじゃないかよぅ..そのままにもしておけないので帰りに拾って来ましたけどっ(ーー#  
20070217125654.jpg

秋元湖。前日の晴天のとで随分表情が違います。雪の山道、誰にも会いませんねーと思ったらワカサギ釣りのテント発見。
20070217125706.jpg

釣り人のおじさん花そらに手を振ってくれました♪

景色を楽しみつつ、鹿のうんこにも気を付けつつ。。。兄妹に拾い食いされると悲しいので(爆 
澄んだ空気の中を歩きます(^.^)
20070217125716.jpg
何年かぶりにつららを見た。
20070217125723.jpg
斜面を転がり落ちてきた雪玉3兄弟。

湖に注ぐ小川に到着~。ここで兄妹をリリース。
20070217125711.jpg
20070217125544.jpg
20070217175117.jpg

沢山写真を撮って来ましたが、キリがなくなりそうなのでこの辺で。
楽しかったです、スノーシュー♪ ワンコと一緒に楽しめるのが、これまたよかった(*^o^*)

いい旅でした。また来よう裏磐梯も♪

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

Hello!

こっちで雪遊び望み薄ですもんね~。はなちゃんそらくんめっちゃ楽しそう!v-10
ゴンドラに乗ってるはなちゃん、お目目キラキラしてて楽しそうv-238高いところ怖くないんだね~。

そらくんもどんどんおうちに馴染んでいっている様子がうかがえて、見てる方も嬉し涙が。。。v-218
そうよね、大自然の中で喜び駆け回る姿が一番だよねっ!
犬達の幸せはほんと、見てる私達の幸せだわっ!v-254

Hello!

素晴らしい旅でしたね!
猟犬フラットのフラットらしい姿、堪能させていただきました。
わが子が生き生きしている姿が一番嬉しいですよね!

つゆさんへ

ありがとう♪はなそらがすごく楽しんでくれて、特にそらの笑顔と弾けっぷりを見て「行ってよかった~!」って思いました。ワンコが喜んでくれるとこちらも本当に幸せな気分になれる(^.^) まぁ、人間も自分達だけ苺狩り楽しんじゃったりしましたけど(;^_^A 

ジュリーママさんへ

>わが子が生き生きしている姿が一番嬉しいですよね!

そうなんですっ!ワンコズの為にいろいろしているようでも、実は彼らの生き生きした姿からこちらが幸せもらえちゃってますよね♪

ジュリーママさんも旅好きなんですよね。冬の裏磐梯に行かれることがあったら、ブログにアップした氷結沼(ドッグラン)は特に爆走シェルティーズにもおススメだと思いまーす♪

Good!

旅行、バッチリ楽しんだようですね~♪
大自然の中で駆け回って・・・そらはな兄妹の楽しそうな事・・・♪
もちろんママも楽しそうよ~(笑)

ランド君ママさんへ

どうしてもはなそらに雪遊びさせてあげたくってねー、って、ワタシも兄妹に負けないくらい楽しんだ(笑 今年もヒルカワで雪遊びしたかったけど、もう無理だねぇ。来年は降るかなー?そしたら一緒に遊んでね(*^o^*)

Oh!

雪遊びに那須・裏磐梯行ってたんですね~
しばらく更新されないから、ブリトーにでもあたったのかと(笑)

宿泊先は違うけどまさに、かるび家が秋に行ったコース!!
雪遊びに来ようって言ってたのに
北軽井沢へ行ってきちゃったよ・・・
裏磐梯は湖上が良いドッグランになるって聞いてたのに~v-406
つぎ行くときは、さそってちょんまげ~v-421

かるままさんへ

え~っ!!かるび家も同じコース行ったんですか!北軽井沢もいいよね。そらをお迎えに行った時、一時預かりさんと一緒にお泊りした、我が家には最高の思い出の残る場所ですよん♪ 

>つぎ行くときは、さそってちょんまげ~
ハイ早速! うちね、3月1-3日でフットルースさんにまた行くことにしたんです。良かったらかるび家もご一緒に。。。って急すぎ?(爆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/27-b0ded466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)